アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog GWは、アニメと映画で勉強です!!

GWは、アニメと映画で勉強です!!

みなさん、こんにちは!!

マンガクリエイト科の小川です。

さて、GWスタートしましたが、みなさんどんなスケジュールですか?

小川は、このGWはアニメと映画を観まくるろうと思っています。

マンガは、色々ネタが必要なので、普段見ないアニメや映画をたくさん観て、勉強しまくろうと思っています。

勉強といったら、机に向かって問題集やるイメージですが、

マンガクリエイト科では、ジュース飲みながらアニメや映画をみて作品の分析するのが、勉強になります。

マンガを描きたい人は、ぜひGWに普段観ない作品を観て、ネタの引出しを増やしてください。

楽しい勉強になると思いますよ。

あと楽しみなのは、GW明けにマンガ作品が完成する予定の学生が多いので、とても楽しみです。

 

1

 

2

 

 

最近、マンガクリエイト科の2年生が描いた「桃太郎」を題材にして、描いた作品です。

絵がすごく良くなっているので、受賞を狙える作品が多く仕上がってくると思います。

では、GW中楽しんで、GW明けも楽しみが多い小川でした。

一覧を見る