アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【新入生向け】よくある入学前Q&A

【新入生向け】よくある入学前Q&A

新入生の皆さまは入学に向けて諸々準備は順調ですか?

今年は合同の入学式が中止になったりと事前の変更点があり、いろいろと不安な点があるかと思います。

JAMでは随時、ブログや郵送などで案内させていただいておりますが、

個別でお問い合わせを、よくある質問として一覧にしました。

是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.オリエンテーション時の服装について
⇒A.オリエンテーションは私服参加でOKです!

合同入学式は中止になってしまいましたが、購入したスーツは就職活動で役に立ちますよ。

 

Q.自転車で登校について
⇒A.自転車当校はOKですが、JAM校舎には駐輪場がありませんので近隣の駐輪場を利用してください。無断駐輪は禁止ですよ

 

Q.自家用車で登校について
⇒A.自家用車での登校は申請が必要となります。オリエンテーションで申請手続き方法など説明します。そのため、初日は公共交通機関や徒歩などで来校してください。

 

Q.学割について、【学生証などはいつから使えますか】
⇒A.学生証は専用アプリでのデジタル学生証を入学後に手続を行います。それまでは仮学生証を発行します。オリエンテーション初日に仮学生証を発行します。またJR学割は、オリエンテーション初日に学割を申請後、当日発行します。

 

Q.オリエンテーションの保護者の参加について
⇒A.オリエンテーションは学生のみの参加となります。当初予定しておりました保護者会は中止となりました。保護者会用資料に関しては後日各ご家庭へと郵送します。

 

Q.オリエンテーション時の持ち物について

⇒A.提出しなければならない書類などは、新入生への発送物「2020年度新入生オリエンテーション」のご案内載してありますので今一度ご確認ください。

 

Q.個人票の【担任の先生】について

⇒A.入学後のクラス担任の名前になりますのでオリエンテーション時にご記入ください。

 

 

Q.日本学生支援機構の奨学金について

⇒A.高校での予約採用者、進学後に手続きをしたいと考えていた在学採用ともにオリエンテーション期間でで説明会を開催します。詳しい時間等はオリエンテーション初日にお伝えしますのでご安心ください。

 

他にも個別で聞いてみたいことや疑問などありましたら学校公式LINEでOKですのでお気軽にご質問ください!

随時こちらのブログも更新していきます。

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る