JAM最新ニュース JAM最新ニュース

このページの先頭へ

NEWS TOPICS

毎日更新!JAM最新ニュース

【学費サポート】新型コロナの影響に配慮! 新・延納制度スタート

お知らせ

2020.05.23

こんにちは!JAM入学相談のママ中原です☆

さて、JAM含めNSGカレッジリーグでは、新型コロナウィルス感染症の影響等を鑑み、新しく学費の延納制度を設定することとなりました

 

対象は2020年1月以降、新型コロナウィルス感染症の影響により、世帯収入が大きく減少せざるを得なくなった方。
延納制度の手続きを取っていただくことにより、納入期限を最長で6か月延期することができるようになったんです。

 

前回もお伝えしたように、来春入学の方の学費納入が本格スタートするのはおおよそ2020年の11月くらいから。
例えば、第一回入学試験日の10/3に合わせて出願手続きをしていただいた方の「入学手続き時納入金」の締切は11月下旬になります。
これが延納制度の手続きを取ることにより、最長で6か月後、入学後の5月下旬まで延期できるという仕組み…!

 

新潟では緊急事態宣言も解除され、少しずつ収束に向かっているのかな、という感じも受けるコロナ禍ですが、まだまだ安心はできません。
延納制度を活用して、余裕をもった進学マネープランを考えてください!

 

世帯の収入の状況は、給与明細等により確認させていただきます。
また、延納後の期日に請求金額を全額一括でご納入いただくことが条件となります。
奨学金を使っての分割納入を希望される場合は「学費分割納入制度」をご利用ください(延納制度と併用はできません)

 

延納制度、学費分割納入制度についてのお問い合わせは、NSGカレッジリーグ学費サポートセンターまでお問い合わせください。

 

NSGカレッジリーグ学費サポートセンター フリーコール0800-170-1010

 

 

ママ中原:子は高校生。休校解除ってことは、ママは毎日お弁当を作るんだよね…