JAM最新ニュース JAM最新ニュース

このページの先頭へ

NEWS TOPICS

毎日更新!JAM最新ニュース

【キャラクターデザイン科】「燕三条トレカ」全キャラ公開!⑧

お知らせ cd

2020.09.14

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

先々週から続いております、キャラクターデザイン科の実績、

『燕三条トレーディングカードプロジェクト』

『匠の守護者』の一挙公開。

今週は、「風属性」の守護者です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【あいまくん】風属性

株式会社 アイマーク

 

越後国燕出身の職人。

印刷業への強い思いが守護者になった。あいまくんが手掛けたものはクオリティがとても高いと評判。

明るい性格で頼もしく他の守護者とも仲が良い。しかし、職人気質なところがあるため一度集中すると誰が来ても手を止めずに作業に没頭することが多々ある。同じ燕出身のミライと髙橋秋五郎とは特に仲が良く、ミライのそばにいる猫(のような生物)を触ってみたいとひそかに思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 


【安吾 史譚】風属性

行政書士ながい事務所

 

暮らしを支える守護者として越後国三條に生まれた。

人々の相談に乗ったり生活の支援などをしている。

神と文字やドローンを使った特殊攻撃が得意で、敵の隙を虎視眈々と狙い翻弄することができる。

常に敬語で会話し穏やかな印象だが、どこか飄々とした一面もある。

書類などをあちこちに積み上げて窓辺硝之丞に片付けろと怒られる。

好物は珈琲とキャラメル。

 

 

 

 

 

 

 

 


【カナモノノミコト】風属性

株式会社 高儀

 

安政3年(1856年)5月10日、三條のノコギリ鍛治の家に生まれる。

10歳の頃、不治の病に倒れた父の回復を願い、近所のカナヤマ神社でお百度参りを行うも、途中で力尽きてしまう。可愛そうに思った神様が力を分け与え、カナモノを司る高儀の守護者となった。

時折工具を召喚しすぎてしまうおっちょこちょいな一面も。見た目から子供扱いされるのを嫌い、語尾に「なのじゃ」をつける。可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 


「風属性」「木属性」と同じ数の守護者がいます。

 

企業様それぞれのこだわりや特徴、思いが属性や設定に込められています。

キャラクターデザイン科の学生はそれをしっかりとヒヤリングし、キャラクターにしました。

企業様の思いや学生の思いがたくさん詰まっているキャラクターたちを

楽しんでください。

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。